2017.09.08 Friday

9月8日 アオリイカ

今季初のアオリイカ、キャスティングメインなので4人限定で。

開始早々、まずまずのサイズ。

 

 

ランガンして良いポイントに入ると胴長15cmクラスが船の下にワラワラと!

 

そのポイントでは、このサイズが連発しました。

 

初挑戦のお客様もキッチリ沖漬け分までキープ。

 

慣れた方はしっかりキープ。

 

こちらは大型連発、コロッケサイズは全てリリースでも2人分で50オーバー

 

船長も後からこそっと30匹くらい釣らせて頂きました。

3号のエギにシンカー追加してティップランしてました。

 

夕方便4時間5000円もオススメですが、早くしないと全部釣られてしまいます。(^^ゞ

2017.09.06 Wednesday

9月6日 鯛ラバサビキ

今日も少人数でサビキからスタート。

ポツポツ釣れるものの数釣りになりません。

ポイントを変え船の少ないところへ。

一時連発し数を伸ばします。

後半、鯛ラバでゴーマル!

 

アジ、鯛のクーラーインも有り、小型が多いながら良い釣果になりました。

 

オススメサビキ、船に常備しています。

2017.09.05 Tuesday

9月5日 鯛ラバサビキ

今日は少人数、サビキで鯛とアジを狙ってみました。

いつものパターンで食い始め、サンマルクラスがポツポツ釣れます。

船団を嫌って一人でやっているときは釣れますが、呑み込まれるとアウト。

そしてまた別の船団へ・・。(^^ゞ

 

なかなか良い反応が出ます。

 

そしてサビキの地合いが終わると鯛ラバ。

激しい突っ込みの後フックアウト。残念・・

風も強くなってきたのでお客様のご要望により早上がりでした。

 

活かしてお持ち帰りのためなるべく元気に・・

 

鯛ラバのみで攻めてもポイントを変えると釣れています。

2017.09.02 Saturday

9月1日〜3日 イイダコSPデー

毎年恒例のイイダコSPデー、今年も始まりました。

今年は潮と休みが合わなくて少々苦労しています。(^^ゞ

 

 

慣れた方は100匹オーバー、例年より型が大きいので荷になります。

潮が速いときの釣り方をマスターすればポンポンと釣れます。

 

3日の午後便は最後1時間くらいは潮が速すぎて慣れてないと難しかったので

18日の午後便は欠航致します。

2017.08.31 Thursday

8月31日 鯛ラバ〜イイダコ

今日は鯛ラバ〜イイダコ〜鯛ラバの予定。

朝の鯛ラバはアタリが少なく、ようやくロクマルクラスヒット!

しかし丸呑みでラインブレイク。

 

イイダコに行ってみると先日の不調は嘘のよう、まずまずの入れ食いです。

潮が速くなるまで釣って3〜4kgくらいでした。

 

※※  画像撮り忘れ  ※※

 

そしてまた鯛ラバと思いましたが状況が悪いのでサビキで!

 

小さめヒット!

 

コノシロが邪魔して終了しました。

何だかイイダコ画像が無いと寂しい釣果になりました。(^^ゞ

2017.08.30 Wednesday

8月30日 タチウオ

近いところで釣れ始めたタチウオ、期待して行ってきました。

色々ポイントを変えようやくヒット。

 

 

 

 

 

そして

 

ついにドラゴン!

 

潮が速くなるとまた厳しくなりポイント移動、

そこでもまたポツポツ釣れました。

2017.08.29 Tuesday

8月29日 鯛ラバ・アコウ〜サビキ

今日はアフターの気難しいアコウ狙い。

まずは潮が速いので鯛から。

 

難なくロクマル!

自己記録更新だそうです。おめでとうございます。

 

そしてアコウ(&鯛)・・

たま〜にアタリがあるもののショートバイトやすっぽ抜け。

 

昼回ってヤバいのでサビキでおかず確保。

 

ヨンマル2枚ヒット!

この他塩焼きサイズも2枚とアジ。

 

やっぱりエビの重要性を感じる季節です。

 

明日はタチウオ行きます!

居るときに行った方が釣れます。(笑)

2017.08.28 Monday

タチウオ募集

結構近いところでタチウオ釣れ始めました。

30、31日はタチウオ募集しますのでよろしくお願いします。

2017.08.27 Sunday

8月27日 鯛ラバ

今日も鯛ラバ、徐々に涼しくなっています。

朝イチからヨンマルヒット!

 

一番最初に釣らしてはいけない方に・・ (^^ゞ

 

かなり大型ラッシュになってきて

 

ナナマル出ました! 71cm

 

次回無料乗船券獲得! おめでとうございます。

その直後68cmや69cmの惜しいのも出て、

 

酸欠でヤバそうなのでナナマル含めて早めに締めて

 

途中群れに当たったのか

 

カンパチの子、シオヒット!  しかし、今日はヘソが出ていません。

横のお腹で我慢してください。(笑)

 

昼過ぎに残りを全部締めて・・

結局ナナマル1枚、ロクマル4枚頭に大型揃いでした。

 

先にクーラーに入れて頂いたので個人画像撮りませんでした。

2017.08.26 Saturday

8月26日 鯛ラバ(1人だけ短時間サビキ)

今日はフルレンタル多数+小学3年生を含むビギナーズ乗合。(^^ゞ

それでも朝イチからサンマル、ヨンマルヒット。

 

小学生君が釣れてないのでちょっとだけサビキポイントへ。

 

1枚目は塩焼きサイズ、2枚目にギリギリヨンマル!

良い笑顔頂きました!

 

圧巻はフルレンタルでロクマル3連発!

 

こちらもフルレンタルでゴーマル〜3枚

 

こちらもフルレンタル、少し小型が多かったですね。

 

2枚釣ったのに1枚しか持ってないから不満顔、お父ちゃんニコニコ。(笑)

 

サビキ船団の中で男を見せました! 鯛ラバでヒット!!

 

今日も楽しんで頂きました。

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
オススメ
オススメトラベル
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ

にほんブログ村 釣りブログ タチウオ釣りへ
Links
松本釣船2 Counter
GPV 気象予報
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode